2024年7月の記事一覧

計画訪問

 本日は佐野市教育委員会の先生方をお招きしての研究授業が行われました。

 1年4組 理科、2年1組 社会、3年3組 道徳 の授業を参観し、その後分科会で授業についてご指導をいただきました。

 今回学んだことを、これからの授業に生かしていきたいと思います。

全校朝会(校長講話④)

今日の朝の時間は、zoomでの全校朝会でした。校長先生から、人権を尊重した行動ができるようにとお話がありました。思いやりをもって友達と接するようにしましょう。

実力テスト(3学年)

 3年生は5教科50分の実力テストが行われました。

 このテストの結果は、今の実力を確認する資料となります。今後の進路実現に向けて、苦手な単元は克服できるように、しっかり復習しておきましょう。

夏季休業前の授業参観・保護者会

 本日、授業参観と保護者会を行いました。

 保護者の皆様には足元の悪い中、ご出席いただきありがとうございました。授業の様子を紹介します。