2024年8月の記事一覧

9月2日~9月6日までの予定

【前期第18週】 今月の部活動は、12日(木)までは17時45分終了・18時00分完全下校です。17日(火)からは、17時30分終了・17時45分完全下校となります。

※今週(~9/6)は、学習強化週間です。

・9月  2日(月) A6日課(テ,テ,テ,月4,月5,月6)、第2回定期テスト(1~3校時)部活動なしのため16:10一斉下校SC勤務日(午後)

・9月  3日(火) A6日課(テ,テ,火3,火4,火5,火6)、第2回定期テスト(1~2校時)少年の主張安足大会代表生徒1名参加12:30(あくとプラザ)

・9月  4日(水) A5日課(水1,水2,水3,水4,水5)、インターンシップ実習1名(~12日)表彰朝会清掃・部活動なし、14:50一斉下校

・9月  5日(木) A6日課(木1,木2,木3,木4,木5,木6)

・9月  6日(金) A6日課(金1,金4,金3,金2,金5,金6)、特別時間割

 

※部活動がない生徒の下校時刻は、3日(火)・5日(木)・6日(金)は16:10で,2日(月)は16:10の,4日(水)は14:50の一斉下校です。

夏休み明け全校集会

夏休み明け全校集会がリモートで行われました。

校長先生から、今日から冬休みまで後119日間ある。100日以上、何か一つ継続して頑張れば、自分を大きく変える事ができる。小さな事でも毎日継続していきましょう。というお話がありました。

3年生の阿部冬梧さんは、これからの生徒会活動への積極的な取り組み、学校祭への意気込みを語ってくれました。

 

 

小竹杯中学生バレーボール大会

8月24日(土)に小竹杯中学生バレーボール大会が行われました。新人大会のシードをかけて白熱した試合が行われました。結果、男女ともに優勝することができました。新人大会でも頑張ってほしいと思います。

午前中の様子(8月27日)

こちらは、8月27日(火)の午前中の様子です。特設駅伝競走部、特設合唱部、陸上競技部のみなさんが元気いっぱいに活動していました。

夏休みも今日を入れて残り3日間です。しっかり準備をして、登校に備えましょうね!

8月26日~8月30日までの予定

【前期第17週】 今月の部活動は、17時45分終了・18時00分完全下校です。

※8/30(金)~9/6(金)は学習強化週間です。

・8月26日(月) 

・8月27日(火) 

・8月28日(水)

・8月29日(木) 夏季休業最終日

・8月30日(金) A5日課(,,金3,金4,金6)全校集会(1校時)生活アンケート(2校時)テスト3日前のため部活動なし

※30日(金)は14:50一斉下校です。

午前中の様子(8月23日)

こちらは今日(8月23日【金】)の午前中の様子です。夏休みも残り一週間となりましたが、校舎内外で元気に活動する姿が見られました。体調に気をつけて過ごしましょうね!

8月19日~8月24日までの予定

【夏季休業中の予定】

*夏季休業中の本校への電話は、平日の8:05~16:35にお願いします。

休日及び平日の上記時間以外は、留守番電話対応となります。

・8月19日(月) 

・8月20日(火) 県立高校一日体験(佐野)

・8月21日(水) 

・8月22日(木) 県立高校一日体験(栃木)

・8月23日(金) 県立高校一日体験(栃木女子,学悠館,佐野東)

8月24日(土) 小竹杯バレーボール大会ハートフルフェスタ(あくとプラザ)

救急救命講習(教職員)

8月に入り、一週間が過ぎました。夏休みも残り三週間ほどになってしまいましたね。

本日【8月7日(水)】の午前中、「救急救命講習」を実施しました。この講習会は校内の2か所で実施され、各部代表生徒のみなさんは音楽室で、教職員は技術室で行いました。講習会は佐野消防署の方を講師にお迎えし、講話と実技指導をしていただきました。

講師の皆様、お忙しいところご指導いただきありがとうございました。

救急救命講習

本日、各部活動から2名の生徒が救急救命講習を受けました。それぞれのグループで役割分担をし、協力して実践している姿が見られました。真剣に取り組んでいる様子で取り組むことができていたので、今日の経験を今後の生活に生かしてほしいと思います。

8月5日~8月11日までの予定

【夏季休業中の予定】

*夏季休業中の本校への電話は、平日の8:05~16:35にお願いします。

休日及び平日の上記時間以外は、留守番電話対応となります。

 

・8月  5日(月) 

・8月  6日(火) 

・8月  7日(水) 校内職員研修(1日)心肺蘇生法講習会(生徒各部2名参加)9:00~12:00受水槽・高架水槽清掃13:00~

・8月  8日(木) 校内職員研修(午前)「小さな親切」運動佐野支部小中学校交歓会14:00(城北公)*親切委員1名参加

・8月  9日(金) 「両毛地区中学生ふれあいネットワーク」9:30~14:00(太田市)*生徒会長参加

8月10日(土) 市バスケットボール協会長杯

8月11日(日) 祝・山の日 市バスケットボール協会長杯