2024年7月の記事一覧

表彰朝会

表彰朝会をzoomで行いました。どの部も、次の大会で良い成績を収められるよう日々頑張り続けてほしいです。

吹奏楽フェスティバル【7月15日(祝・月)】

 7月15日(祝・月)にあしかがフラワーパークプラザ(足利市民プラザ)で吹奏楽フェスティバルが開催され、本校吹奏楽部のみなさんが出演しました。今回が初舞台となった1年生も一緒に、大勢の観客の前で堂々と、「フライト・エターナル~アメリア、聞こえていますか?」「ケセラセラ」の2曲を演奏すると、会場は大きな拍手に包まれました。吹奏楽部のみなさん、素晴らしい演奏をありがとうございました。

栃木県中学校総合体育大会の結果【7月14日(日)】

 本日【7月14日(日)】県北体育館で行われました、「栃木県中学校総合体育大会卓球大会」の結果をお知らせします。

 

【卓球】

(男子)シングルス

    1回戦 田沼東 対 鹿沼東  惜敗

 

以上です。23日からは、陸上競技、男女バレーボールの試合が行われます。引き続き応援をよろしくお願いします。

栃木県中学校総合体育大会の結果【7月13日(土)】

 本日【7月13日(土)】石川スポーツグランドくろいそテニスコートで行われました、「栃木県中学校総合体育大会ソフトテニス大会」の結果をお知らせします。

 

【ソフトテニス】

 (男子)個人戦

     1回戦 田沼東 対 豊郷  惜敗

 

以上です。明日(7月14日)は卓球シングルスの部が行われます。チャレンジする気持ちで戦う選手を応援しています。頑張っていきましょう!

7月15日~7月20日までの予定

【前期第16週】 今月の部活動は、17時45分終了・18時00分完全下校です。

 

7月15日(月) 祝・海の日 足利市吹奏楽フェスティバル(あしかがフラワーパークプラザ)

・7月16日(火) A6日課(火1,火2,火3,火4,火5,火6)

・7月17日(水) A5日課(水1,水2,水3,水4,水5)表彰朝会(ZOOM)清掃・部活動なし、14:50一斉下校

・7月18日(木) A6日課(木1,木2,木3,金4,木5,木6)

・7月19日(金) B5日課(月1,月2,月6,,)全校集会(4校時)スト範囲表配付

7月20日(土) 夏季休業(~8/29)

※部活動がない生徒の下校時刻は、16日(火)・18日(木)は16:10で,17日(水)は14:50・19日(金)は14:40の一斉下校です。
 

こども芸術鑑賞会(2年生)

 本日は佐野市のこども芸術鑑賞事業で『東京演劇集団 風』の『ヘレン・ケラー ~ひびき合うものたち~』を鑑賞しました。

 今回の演劇は、『バリアフリー演劇』というもので、目が見えない人、耳が聞こえない人も一緒に楽しめるように、セリフの字幕や音声ガイド、手話通訳者も出演者の一人として演じる演劇でした。

 生徒たちからは大きな笑い声が聞こえ、最後には心からの大きな拍手が送られました。人生の中の大切な思い出の一つになるといいですね。

 

交通安全教室

本日6時間目に交通安全教室を行いました。雨天のため、体育館で講義を受けました。交通ルールや交通マナーの大切さを意識し、登下校だけでなく普段でも自転車に乗るときはヘルメットを着用するなど、安全に心がけてほしいと思います。

学年朝会(3学年)

 学年主任より、今後行われる高校1日体験学習や、今年度の入試スケジュールについて話がありました。後悔しない進路選択の為、進路に迷った時には先生や家族に相談しましょう。

 

 

学年朝会(2学年)

学年朝会では、生徒たちが今の生活と夏休みに向けて、みんなで頑張っていきたいことなどについて話をしていました。夏休みまでもう少し、気を抜かず、よりよい夏休みになるように今の生活を見直していきましょう。

学年朝会(1学年)

 1学年の学年朝会では、プログラム委員があいさつ、夏休みの過ごし方、定期テストについての話をしました。今日の学年朝会まで、プログラム委員のみなさんでたくさん話し合い、1年生全体に向けて話したいことをまとめて発表してくれました。