令和6年度 学校ニュース

部活動の様子

こちらは昨日(4月11日【木】)の放課後の様子です。多くの部活動で、仲間と励まし合いながら、熱心に活動する生徒の皆さんの姿が見られました。トンボを使って、校庭の整備をしてくれている部活動もありました。体調をしっかり整えて、元気に活動しましょうね!

1年生の朝の活動(部活動説明会)

本日(4月12日【金】)1年生の朝の活動として、「部活動説明会」が行われました。各部の代表生徒が日頃の活動の様子や今年度の目標などについて話をすると、1年生のみなさんは目を輝かせながら真剣に聞いていました。部活動がますます楽しみになりましたね!

いじめ0宣言(1年生)

 昨日に引き続き、本日も各クラスで学級活動を行いました。1年生では、いじめ0宣言の授業がありました。

令和6年度入学式

4月9日(火) 令和6年度入学式を挙行いたしました。 116名の新1年生が入学しました。 おめでとうございます。

 

令和6年度着任式・始業式

 本日、令和6年度着任式・始業式が行われました。着任式では、新たに13名の先生方をお出迎えし、新たな先生方と出会いました。始業式では、校長講話と2名の代表生徒による抱負を発表しました。

令和6年度も教職員一同どうぞよろしくお願いいたします。

4月8日~4月12日までの予定

【前期第2週】 今週の部活動は、17時30分終了・17時45分完全下校です。

・4月  8日(月) A6日課(学・・学・)、着任式始業式給食開始入学式準備教科書配付(2,3年)部活動なし:15:50一斉下校

・4月  9日(火) A6日課(学・・学・学・学)、入学式10:00~11:00(受付9:05~9:25)、1年生保護者会11:00~、写真撮影(1年)、教科書配付(1年)、1年生15:15下校

・4月10日(水) A5日課(・学・学・学・学)、全国学テ質問紙調査(3年:1校時)

・4月11日(木) A6日課(学・学・学・学・学・学)、身体計測(3年①②,1年③④,2年⑤⑥)自転車点検(全員自転車登校)個人写真撮影

・4月12日(金) A6日課(学・学・学・避・交・委)、部活動説明会(朝会時1年)避難訓練(4校時)交通安全教室(5校時)年度始め委員会(6校時)

※部活動がない生徒の下校時刻は、9日(火)・11日(木)・12日(金)は16:10下校、8日(月)は15:50・10日(水)は14:50の一斉下校です。