令和6年度 学校ニュース

5月13日~5月19日までの予定

【前期第7週】 今月の部活動は、17時45分終了・18時00分完全下校です。

・5月13日(月) A6日課(月1,月2,月3,月4,月5,月6)生活アンケート(朝)内科検診③(3-1,2)13:45

・5月14日(火) A6日課(火1,火2,火5,火6,火3,火4)特別時間割内科検診③(3-3,1-1)13:45

・5月15日(水) A5日課(水1,水2,水3,水4,水5)生徒会朝会(生活委員:いじめ0宣言)腎臓検診1次予備日1年授業公開(5校時:小学校の先生方へ)清掃・部活動なし、14:50一斉下校

・5月16日(木) B6日課(木1,木2,木3,木4,木5,木6)耳鼻科検診(3年→2年→1年)部活動17:15終了・17:30完全下校

・5月17日(金) A6日課(金1,金2,金3,金4,金5,金6)

5月19日(日) 市春季卓球選手権大会

※部活動がない生徒の下校時刻は、13日(月)・14日(火)・17日(金)は16:10下校で、16日(木)は15:40下校で、15日(水)は14:50の一斉下校です。

マイ・チャレンジ 事前打ち合わせ

本日、5時間目から6時間目にかけて2年生はマイ・チャレンジに向けて事前訪問をするためのアポ取りの電話をしました。緊張しながらもハキハキと受け答えをしている様子がみられました。マイ・チャレンジでの活動も楽しみです。

PTA常任委員会

5/9(木)PTA常任委員会が行われました。今年度の活動計画を作成し、係分担などを行いました。熱心に協議等していただき、ありがとうございました。今年度のPTA活動も会員の皆様にご協力いただき活動していければと思います。よろしくお願いいたします。また、先日の運動会同様ボランティアのお願いにもご協力をお願いいたします。

全校朝会(校長講話②)

今日は全校朝会が行われました。まずはじめに、新しく導入される「ポロシャツの着用の仕方」について、生徒会のみなさんから説明がありました。続いて校長先生よりお話がありました。

今日も一日元気に過ごしましょうね!

委員会

本日、放課後に委員会活動がありました。生徒たちは話をしっかりと聞き、今後の活動内容の確認をしていました。

5月6日~5月10日までの予定

【前期第6週】 今月の部活動は、17時45分終了・18時00分完全下校です。

5月  6日(月) 振替休日

・5月  7日(火) B6日課(火1,火2,木3,木4,火5,火6)、腎臓検診1次委員会15:45~16:15

・5月  8日(水) A5日課(水1,水2,水3,水4,水5)、全校朝会(校長講話)清掃・部活動なし、14:50一斉下校

・5月  9日(木) B6日課(木1,木2,木3,木4,木5,木6)、清掃・部活動なし、15:20一斉下校内科検診(2-3,4)13:45PTA本部役員会15:00・常任委員会15:45

・5月10日(金) B6日課(金1,金2,金3,金4,金5,金6)、清掃なし部活動17:00終了・17:15完全下校

 

※部活動がない生徒の下校時刻は、7日(火)は16:15下校で、8日(水)は14:50・9日(木)は15:20一斉下校で、10日(金)は15:20下校です。

創立記念運動会

晴天に恵まれ、創立記念運動会が開催されました。

限られた練習時間でしたが、生徒達は全力で競技に取り組む姿が印象的なすばらしい運動会でした。

昨夜の雨の影響で校庭の状態が悪かった為、50分遅れの開催となりましたが、予定時刻通りに終了する事ができました。生徒達も朝早くから登校し、グランド整備・係の仕事にしっかりと取組んでいました。

また、PTAの皆様には、ご観覧はもちろん、片付け等、多くの方にご協力を頂き、大変ありがとうございました。

生徒集会(体育委員会)

明日の運動会に向けて、体育委員会による生徒集会がzoomで行われました。明日の運動会、生徒は精一杯頑張ってくれることと思います。ぜひ、練習の成果をご覧になっていただけたらと思います。

市総合バレーボール大会

4/29(月)佐野市総合バレーボール大会が行われました。開会式では本校の男女主将が選手宣誓を行いました。男女ともに白熱した試合が繰り広げられましたが、男子優勝、女子3位と好成績を残すことができました。3年生の試合も残りわずかとなりました。最後まで頑張ってほしいと思います。

運動会予行

あっという間に4月が過ぎ、風薫る5月になりました。昨日は、明日5月2日(木)に実施予定の「創立記念運動会」に向けて、予行練習を行いました。

午前中は雨が少しパラつく様子も見られましたが、午後には晴れ間が広がる時間帯もあり、予行練習は順調に進みました。

いよいよ明日が本番です。楽しみですね!